惜別、日高本線:鵡川~様似 (3)

ここからは晩年のキハ40-350番台時代の風景をご紹介。そういや冬景色って撮ったことないなあということで訪れた風景から。↓

(写真:大狩部~厚賀、2001.12)

思惑通りの荒れた海!撮影者側も結構塩をかぶります。↓

(写真:大狩部~節婦、2001.12)

厚別川は氷が張る寒さ。↓

(写真:厚賀~大狩部、2001.12)

大狩部の俯瞰ポイントは超寒い強風の場所。でもいい写真撮れます。↓

(写真:大狩部、2001.12)

いつもは穏やかな海も冬はこんな感じに・・・↓

(写真:清畠~厚賀、2001.12)

厚別川鉄橋はいろんな角度から写真を作れます。↓

(写真:厚賀~大狩部、2001.12)

こちらは満潮時の厚別川鉄橋。まるで海の中に鉄橋があるみたい。↓

(写真:厚賀~大狩部、2006.12)

判官館あたりも冬はいつものすごい風景・・・。↓

(写真:節婦~新冠、2006.12)

災害復旧工事後ののり面はほとんどサイボーグ状態になってます。↓

(写真:節婦~新冠、2006.12)

あとは内陸部の雪の風景、日高はあまり雪が積もりません。↓

(写真:豊郷~日高門別、2001.12)

降ってもサクッと化粧程度です。↓

(写真:蓬栄~本桐、2001.12)

馬たちは雪の中でもへっちゃらですね。↓

(写真:本桐~荻伏、2001.12)

何の変哲もない街風景、様似まわりはちょっとした町ですね。↓

(写真:鵜苫~西様似、2001.12)

終着駅らしい様似駅。↓

(写真:様似、2001.12)

ありがちな風景ですが今や貴重な1枚。↓

(写真:蓬栄~本桐、2001.12)

夕暮れの静内行き。↓

(写真:日高東別~春立、2001.12)

キハ130撤退後もキハ160はしばらく存続、カラーリングは優駿カラーとなって走っていました。↓

(写真:蓬栄~日高三石、2003.11)

見慣れてないのでどこかの三セクみたいですね。↓

(写真:日高門別~富川、2006.12)

以下、キハ40時代の風景をご堪能ください!↓

(写真:日高三石~蓬栄、2003.11)

(写真:豊郷、2012.8)

(写真:富川~日高門別、2003.11)

(写真:日高三石~蓬栄、2003.11)

(写真:厚賀~大狩部、2012.8)

(写真:東町~日高幌別、2012.8)

(写真:浦河、2012.8)

(写真:清畠、2012.8)

(写真:浦河、2012.8)

(写真:東町~日高幌別、2012.8)

(写真:東町~日高幌別、2012.8)

(写真:日高幌別~鵜苫、2012.8)

(写真:日高幌別~東町、2012.8)

(写真:様似、2012.8)

(写真:様似、2012.8)

(写真:様似、2012.8)

(写真:様似、2012.8)

(写真:日高幌別~鵜苫、2012.8)