さよなら札沼線非電化区間-3

3度目の訪問も次いで訪問みたいな感じ。留萌本線末端部と宗谷線急行狙いでの立ち寄り。当時はキハ53-500がなくなってさらに訪問意欲が落ちてしまってました。

(写真:於札内~鶴沼、1999.4)

実はこの風景は北海道ならどこにでもありそうだったりする。

(写真:於札内~鶴沼、1999.4)

札的の少し先に札沼線らしい風景の鉄橋がありました。ここはよく鉄道雑誌には紹介されてました。

(写真:札的~晩生内、1999.4)

晩年はこちら秘境駅豊ヶ丘駅を望める跨線橋が有名になってました。新十津川方向はこんな感じ、ちょっと特徴ない。

(写真:晩生内~豊ヶ丘、1999.4)

札幌方向はこんな感じ、豊ヶ丘駅を望めます。この時は札沼線電化前で3本中2本は札幌行きだったんですよね。

(写真:晩生内~豊ヶ丘、1999.4)