なくなる2020-2

前回の続き~。この春なくなっちゃう車両たちの備忘録。 長電を代替するのはこちらのメトロ03系。すでに本線上では引退しちゃいました。

(写真:西新井~竹ノ塚、2018.8)

同じ路線を走るこちらの東急8500系たちもいつまで走るのやら。もう方向幕車はこの1編成のみです。(5/11に離脱)

(写真:宮前平~宮崎台、2018.8)

こちら、秩父への名物列車レッドアロー号もラビューに置き換え。池袋線の通常運行は今週で終わり。

(写真:練馬、2020.3)

北のこちら函館本線山線のキハ40・150が置き換えられますね。ただ写真のキハ150は他線区のキハ40を追い出すと思われます。が、車両数からもしかしたらキハ143?まだ写真収められてないなあ。。。

(写真:小沢~倶知安、2019.11)

そうそう、貨物もDD51が通常運用から大半が引退ですね。逆にここまで残ったほうが奇跡だったかもしれません。

(写真:ささしまライブ、2018.3)

鮮魚列車も終わりだ!懐かしのサボ付きで、回送にも懐かしい丸サボつけてくれてるんですよね~。

(写真:今里、2020.2)

今週で定期運用終わりといえば踊り子号に使われるこちらの251系もそう。写真は朝の湘南ライナー。

(写真:辻堂~藤沢、2019.3)

251系の代替は185系の予定。でも185が置き換え決定してるんでこうした風景もあとわずか。

(写真:辻堂~藤沢、2019.3)