東武日光線1800系臨時快速

週末はお散歩がてらにこの秋最後の臨時運用となる1800系の臨時快速を撮ってきました。↓

(写真:栃木、2016.11)

昭和なスタイルがなかなかいいのと、色も独特でいい感じなんですよね。↓

(写真:東武動物公園~姫宮、2016.10)

日光から南栗橋までの折り返し回送は、きれいな編成写真が撮りたくて東武金崎近くのカーブで望遠狙い。この回送、金崎駅を1217くらいに通過します。1時間前の同じような筋にも253系の回送が走りました。↓

(写真:東武金崎~家中、2016.11)

車内はまだまだきれいな1800系ですが来春登場の500系に玉突きされて引退のうわさも。次のGWの行楽シーズンも走ってくれるといいんですけどね。↓

(写真:姫宮~東武動物公園、2016.11)

こちら1800系から改造転用の350系特急「しもつけ号」、宇都宮線唯一の優等列車もいつまで走ることやら。↓

(写真:國谷~壬生、2016.11)