東急田園都市線レア系車両

昨日、31K運用に2000系が入ってるとのことで定番の二子新地駅で10分ほど写真を撮りました。方向幕がLEDになっちゃってちょっと2000系らしさが減りましたがザ・東急の外観です。2000系は平日限定運用ですが、たまに土日でもこの31K運用に入ります。↓

(写真:二子新地、2016.7)

2000系の前の列車は運よく8500系青帯車。こいつもなかなかゲットできなかったのでこっちのほうがうれしかったかな。梅雨になると撮影する機会がぐっと減っちゃうからでしょうか、同業者もゼロでした。光のあるなしで写真の出来は大きく変わりますからね。昨日は午後から日が差したのでラッキーでした。↓

(写真:二子新地、2016.7)

土日の31K運用は8590系もたまに入ります。写真は2週間前の土曜日。同じ二子新地で撮影しました。絵的にはこっちのほうがいいですね。田園都市線で方向幕LED化が免れた形式ですが、それだけ将来も見えているってことなんでしょうね。↓

(写真:二子新地、2016.6)