南海スペシャル列車

年末に久々に泉州をブラブラ。ここの撮影ポイントはきれいに撮れる有名なところですが、踏み切りまわりの設備の関係で実はベストポジションには1人だけという残酷なスポット。まず黒いラピートを狙います。

(貝塚~二色浜、2015.12)

グリーンな7000系は運行終了もグリーンのサザンは継続運転中、狙いの本チャンはこちら。このあたり、昔はたまねぎ畑が広がっていたところなんですが、なんと、マンションまで立ってる始末。えらく変わってしまいました。昔といっても四国号や淡路号が走っていた時代なんで・・・そりゃ変わってしまいますわな。

(貝塚~二色浜、2015.12)

そしてここは手軽な撮影場所、粉浜駅。元旦に緑サザンをゲットで今年もいい年になりますように。

(粉浜、2016.1)

同じ粉浜でスターウォーズラピートを収めました。

(粉浜、2015.12)