定点観測:JR中央本線

今日は中央線でお散歩がてら、グレードアップあずさ色の臨時あずさ号など、GWならではの列車たちを撮ってきました。まず、ここ西荻窪で臨時のあずさ。での超逆光・・・

(西荻窪、2016.4)

なので振り返りをパシャリ。ちょうど緩行線と並んだのでいい感じになりました。

(西荻窪、2016.4)

次は場所を変えて旧あずさ色のホリデー快速用回送狙いで西国分寺に移動。

(西国分寺、2016.4)

臨時のかいじ号用列車は国鉄色の189系。(でも撮るところ決めれずホンチャンは撮れず・・・涙)

(西国分寺、2016.4)

新宿からの列車は国分寺駅で待ち構え。まずは189系M51編成の「ホリデー快速富士山」号。

(国分寺、2016.4)

続いて置き換えが決まっているE351系「スーパーあずさ」号。外観はきれいなんですが内装は結構傷んでいたりします。

(国分寺、2016.4)

こちらも置き換えが始まりだした205系。いつまでこの「むさしの号」も205系で走ることやら。。

(国分寺、2016.4)