謹賀新年2022

本年もどうぞよろしくお願いします。ということで恒例の富士山シリーズ・・・↓

(写真:ジヤトコ前~吉原、2021.12)

・・・とまたもや岳南で。。。↓

(写真:岳南原田~本吉原、2021.12)

富士山となると本能的にここの鉄道に来てしまいます。↓

(写真:岳南富士岡~須津、2021.12)

小さな鉄道ですが車両も特徴ありますし毎年変わるラッピングも楽しいんですよね。↓

(写真:岳南原田~本吉原、2021.12)

貨物がなくなり経営はきつそうですが利用者やファンに対する目線がとっても魅力的ですよね。↓

(写真:吉原、2021.12)

同じグループの富士急は富士山の山向こう。元JR東205系がたくさん入って雰囲気が少し変わりましたがこちらも魅力的な風景を走ります。↓

(写真:寿~三つ峠、2021.2)

こちらも定番の駿豆線。踊り子は新しくなりましたが短い編成だと雰囲気変わってこれもヨシかな。↓

(写真:三島二日町~大場、2021.12)

普通列車もラッピングやカラーリングをちょこちょこ変えてくれるのでなんだかんだで年に1度は来てるような場所ですね。↓

(写真:三島二日町~大場、2021.12)

最後はこれもド定番の江ノ電&富士山。ここは車や人がたくさん行きかうので被らないかはまったくの運のみ。しかも場所選びも難しいんですよね~、まあ、富士山バックなんでおみくじ大吉狙いってくらいの軽い気持ちでトライしましょう。本年もよろしくお願いします。↓

(写真:鎌倉高校前~峰ヶ原(信)、2021.12)